【ネタバレあり】ハロウィン(2007)/恐怖とはよくわからないもの【あらすじ&感想】

【原題】:Halloween
【監督】:ロブ・ゾンビ
【公開】:2008年10月25日
【時間】:109分
【出演】:マルコム・マクダウェル(立川三貴)/スカウト・テイラー=コンプトン/タイラー・メイン/ダエグ・フェアーク(城雅子)/シェリ・ムーン・ゾンビ(斎藤恵理)/ウィリアム・フォーサイス/ダニエル・ハリス/クリスティーナ・クリーブ/ダニー・トレホ/ハンナ・ホール/トム・トウルズ/ビル・モーズリー/レスリー・イースターブルック/ブラッド・ドゥーリフ(世古陽丸)/ダリル・サバラ/クリント・ハワード/リュー・テンプル/ウド・キア/ディー・ウォレス/ダニエル・ローバック/パット・スキッパー/ケン・フォリー/シビル・ダニング/シド・ヘイグ


【あらすじ】
ハロウィンの夜にシッターをしていたら謎の殺人鬼に襲われました



スポンサーリンク


68点


原作の感想はこちら↓
ハロウィン(1978)



原作の2作目まで見たのですが3作目がレンタルビデオ屋になかったんでリメイクを見てしまいました(;´・ω・)

今回のリメイクはほぼストーリーは一緒です。大きく変わった点は結構ゴアな作りでマイケル・マイヤーズ(タイラー・メイン)がどうして化け物になってしまったのか?というマイケルと彼を診察していたルーミス医師(マルコム・マクダウェル)の視点にフィーチャーしているのですが。。。

それがいらんかった(;´・ω・)

なんていうんですかね?ブギーマンという化け物が矮小化しちゃったなぁという印象。人間味が出ちゃうと恐怖感が感じられないというか『激突』だって最後まで運転手がわからないから怖いワケじゃないですか?だからマイケルの過去に共感できる部分がでてきちゃうのは違うかなぁ?


DVDから引用






だから15年も病院入っていたのに親の墓の場所がなんでわかるのか?とか、原作では2作目でマイケルが実の妹を殺そうとしていた事実がわかるのに今作でしれっとルーミス医師が言っちゃうし、それの理由を聞いたら「わからん(。-`ω-)」って、いやじゃあ言及しなくていいんだけど、、、

それととにかく女がうるさかったのもちょっと不快レベルでした。ホラー映画だしスクリーム(叫び)が必要なのはわかるんだけどいつまで叫ぶ気だ(;´Д`)とイライラしちゃいましたよ

いい点もありましたよ?家族の団らんを見せた後に容赦なく惨殺するシーンは胸糞悪くも残酷で良かった。他には女性が裸で襲われるシーンが2回あるとか、ありがとうロブ・ゾンビ( ;∀;)

バイオレンスでゴアな描写が良かったんですけどどうしても前作と比較するといらない点が多かったと思います。まだハロウィンを見ていない人がいたらこれを先に見た方が楽しめるんじゃないかしら?


続編の感想はこちら↓
ハロウィンⅡ(2009)



スポンサーリンク


コメント

人気の投稿