【ネタバレあり】僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜/ヒロアカ版ダイ・ハードですね【あらすじ&解説】

【監督】:長崎健司
【脚本】:黒田洋介
【原作】:堀越耕平
【公開】:2018年8月3日
【時間】:96分
【出演】:山下大輝/三宅健太/岡本信彦/佐倉綾音/石川界人/梶裕貴/志田未来/生瀬勝久/ 小山力也

【あらすじ】
ヒーローのエキスポに招待されたと思ったらテロリストに占拠されました



スポンサーリンク






70点





ヒロアカに関しては内容をなんとなく知っている程度のにわかであり最近アニメを見てみたら登場人物さっぱり知らないキャラばかりでついていけてない現状。
しかし今作は冒頭である程度設定紹介されるし、『ヒーローもの』って事でそんな難しい設定はないので大体わかるんじゃないかしら?それにしても全人口の8割が超能力ってのはよく秩序が崩壊しないよね(;´・ω・)

今作はヒーロー志望の主人公・緑谷出久:デク(山下大輝)が憧れのヒーローであり先生のオールマイト(三宅健太)と共にヒーローのエキスポが開催される人工島に招待される。そこにはデクのクラスメイト達も様々な理由で来ていた。こんだけクラスメイト集まるんなら社会勉強だの理由つけて全員で来させればいいのに何故わざわざ個人で来させたのかわからんね。


Netflixより引用





そしてプレパーティーが行われるとそこに突如テロリストがやってきてビルを占拠してしまう。オールマイトなどのヒーロー達は捉えられ、絶体絶命にピンチ。しかしデク達だけはなんとか難を逃れていた。そこでクラスメイト達と共にオールマイト救出の為、テロリスト達と戦う事を決意する。。。

プロットだけを見れば『ダイ・ハード(1988)」よね

まぁ『ダイ・ハード(1988)』が完成された脚本なんだし、特にパクりとは思わないから全然いいんだけど、でも僕はもうダイ・ハードだと思って見ちゃってるから中盤、メリッサ(志田未来)がヒールを履いていたけど走れないから靴を脱ぎ捨てるシーンなんて出てきちゃったから

「そうか。これは途中で道にガラスが散らばっていて仲間のピンチを救う為、無個性の彼女が根性でガラスの上を裸足で走り抜けるシーンがあるのだな(。-`ω-)」なんて思ってたら

別にねぇの( ゚Д゚)アレ?

えぇダイ・ハードだと思って見た私が悪ぅござんすよ。という事でダイ・ハードのように前半のアレが実は伏線でしたみたいな事は特にないです。

そして最後ついにラスボスとの対決になるんですが、アクションは凄いですよ。劇場版なだけあって作画も超安定しているし、原作にはないらしいデクとオールマイトの共闘も盛り上がるんですが、僕はまぁなんというかそんなにアガらなかったです

『ONE PIECE』の劇場版を見た時にも感じる、一回負けてんのに根性で勝つみたいなのがすこぶる乗れないんですよね。途中、出てきた能力の増幅器を使ったラスボスが個性は強化されるけど精神が壊れるみたいな展開かと思えば結局よくわからないし、そもそも最強の男オールマイトが捕縛されてる時点で若干のげんなりでしたわ。

少年漫画に何を期待しているんだと言われればそれで終了ですが、まぁなんというか思った以上でも以下でもないってのが僕の感想です。いつも通りのジャンプの劇場版って感じ。


スポンサーリンク

コメント

人気の投稿