スプリット/マカヴォイ七変化

【原題】:Split
【監督】:M・ナイト・シャマラン
【公開】:2017年5月12日
【時間】:117分
【出演】:ジェームズ・マカヴォイ(内田夕夜)/アニャ・テイラー=ジョイ(志田有彩)/ベティ・バックリー(久保田民絵)/ヘイリー・ルー・リチャードソン(あんどうさくら)/ジェシカ・スーラ(大地葉)/ブラッド・ウィリアム・ヘンケ/ブルース・ウィリス(磯部勉)


【あらすじ】
私たちを誘拐した人は多重人格者でした





スポンサーリンク



75点

アンブレイカブルの感想はこちら↓
【アンブレイカブル】



「ミスター・ガラス」の為のシャマランおさらい第2弾!今回の「スプリット」は女子校生達が誘拐されたと思ったらその犯人が多重人格だったというサスペンスなのかコメディなのかホラーなのか全然わからないのはシャマランだものね( ;∀;)今作はとにかくマカヴォイが凄い!「フィルス」の演技もやりすぎでしたが今作でも23の人格をしっかり演技力で魅せてくれる!最初は混乱するんじゃないかと思ったが前半では数人の人格で服装やらメガネなどでキャラ分けされているのでわかりやすかった。

マカヴォイだけじゃなく女子高生達も良かったねぇ。主演のアニャ・テイラー=ジョイは離れ目でカワイイくてね。AV女優の和登こころちゃんに似てる(いらねぇ情報)マルシア役のジェシカ・スーラは「skins」のグレイス役以来だったんでやっぱスキンズのメンバーが活躍するのはうれしいね。女子高生達が潔癖症の人格ケヴィンに脱がされていくのも良かったねぇ(しみじみ)

えぇどうせ変態ですよ( ^ω^)アハハハ




©2017 UNIVERSAL STUDIOS





しかし今作でも中盤あたりからリアルを超えたフィクションになっていくのは「シャマランだから(=゚ω゚)ノ」と受け入れられる場合もあれば「そりゃねぇぜ(;´Д`)」とげんなりする場合もある。作品にもよるけど今作はマカヴォイの演技力でもっていってるのでなんとか許容範囲かな?

まぁとにかく今作はマカヴォイのアイドル映画として見れば面白いんですよ!マカヴォイの裸、マカヴォイのオネェ演技、マカヴォイのコンテンポラリーダンスと見所沢山なのでマカヴォイ好きにはオススメの一作ですね

これが「ミスター・ガラス」に繋がっていくらしいのですがマカヴォイとブルース・ウィリスが対決するのかなぁ?と思ったけど予告を見たら違うっぽい。やっぱりキチ〇イ版アベンジャーズという感じでチームを組むお話なのか?まぁシャマランなので予想つかねぇか(;´・ω・)


ミスター・ガラスの感想はこちら↓
【ミスター・ガラス】


スポンサーリンク


コメント

人気の投稿