キング・アーサー/こりゃ聖剣無双ですわ


【原題】:King Arthur: Legend of the Sword
【監督】:ガイ・リッチー
【脚本】:ジョビー・ハロルド
【公開】:2017年6月17日
【時間】:126分
【出演】:チャーリー・ハナム(土田大)/ジュード・ロウ(桐本拓哉)/アストリッド・ベルジュ=フリスベ(行成とあ)/ジャイモン・フンスー(手塚秀彰)/エイダン・ギレン(咲野俊介)/エリック・バナ(てらそままさき)/ミカエル・パーシュブラント(楠見尚己)/ピーター・フェルディナンド(内田直哉)/マイケル・マケルハットン(仲野裕)

【あらすじ】
スラムのガキから王になれ(キャッチコピーまんま)




スポンサーリンク


72点



アーサー王伝説といえば伝説の剣エクスカリバーを引き抜くとこしか知らない。それぐらいのキングアーサー弱者の僕ですがそもそもアーサー王伝説は色んなお話の元ネタになるぐらい神話のようなもんですからストーリー自体が王道なので知らなくても何の問題もなかったですね(*^-^*)エヘヘ

やっぱガイ・リッチーは編集がいいね。流れるように展開していくけど見づらさは感じない。ファンタジーとはいえ時代劇でこの手の今時演出はなかなか新鮮でした

中盤でのゲリラ的に国を潰していく感じも「イングロリアス・バスターズ」って感じで良き。むしろ王道にやるよりこういう一風変わった戦法で全編見たかったなぁ(;´Д`)


©2017 WARNER BROS. ENT. INC.


アーサー(チャーリー・ハナム)がエクスカリバーの真価を発揮した時は思わず「こりゃ聖剣無双ですわ(;゚Д゚)」と思った人も多いんじゃないでしょうか?チートな展開とはいえ物語的にスムーズに見られました

「ユートピア」のサイコパス殺人鬼でおなじみニール・マスケルも熱い男らしい役どころだしGOTのリトルフィンガーでおなじみエイダン・ギレンもクールでかっこよい。全編楽しめたけど苦言を言うならガイ・リッチーのクールでスタイリッシュな演出とアーサー王伝説の王道らしい熱い物語はうまく嚙み合っていないんじゃないかな?話運びも鈍重でストレートに楽しめないシーンが結構あった印象


最後に円卓が出てきて続編ありそうなムードでしたが興行的には大惨敗したそうで仕方ないね(。-`ω-)

ファンタジーとして見れば煮え切らないムードでしたが時代劇として見れば新鮮で楽しかったですよ


スポンサーリンク


コメント

人気の投稿