【ネタバレあり】コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道/元はいいのよ【あらすじ&感想】

【監督】:谷口悟朗
【脚本】:大河内一楼
【公開】:2018年5月26日
【時間】:133分
【出演】:福山潤/櫻井孝宏/ゆかな/小清水亜美/名塚佳織/折笠富美子/大原さやか/杉山紀彰/千葉紗子/若本規夫/井上倫宏/白鳥哲/井上喜久子/皆川純子/南央美/梁田清之/幸野善之/成田剣/渡辺明乃/中田譲治/真殿光昭/檜山修之/水島大宙/緑川光/内田聡明/保志総一朗/後藤邑子/須藤沙織/百々麻子



【あらすじ】
ゼロレクイエムとかいう計画を実行したい





スポンサーリンク



68点



前作の感想はこちら↓
【コードギアス 反逆のルルーシュ II 叛道】




ようやく終わりました劇場版3作目
本編のあらすじやらは公式サイトなどで確認してください(また手抜き)


今回3作目ではついに最終回までを描くのだが後半の最終決戦は割と尺が長め。なのでロボットも沢山出てくるので結構楽しめた。まぁそれはあくまでテレビ版がいいからであって劇場版の良さではないんだけど

というか劇場版1作目からなんとなく感じていたのだが曲がうるさい。テレビ版で慣れているからなのかはわからないけどちょいちょい挟み込まれるBGMがノイズになってる。「モザイクカケラ」もいい曲なのに使われるシーンと合ってないように思えた

そして三作目を見てようやく気付いた

シャーリー生きてるやん(;´・ω・)

シャーリーはテレビ版では悲劇的な結末を迎えるヒロインだったのにしれ~っと生きてる。おいおいマジかよ。新作に向けて改変してきたのだろうけどこれにちゃんと意味があるのか?とりあえずかわいそうだから生き返らせただけだったらこれはもうブチギレ案件ですわ( ゚Д゚)オンドリャ


©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST






後、テレビ版の後半では結構作画崩壊していて気になったけど今作でもしてたぞ(;´Д`)その部分変えろよなぁ。新作の為の劇場版でしかないのか?

テレビ版が面白かったからその力だけで見れたけど劇場版自体の魅力は感じられなかった。まぁ全ては2月9日に公開される「コードギアス 復活のルルーシュ」の為なのだろうからこれによって劇場版の評価も変わるハズ。だから頼むぞ‼


スポンサーリンク



コメント

人気の投稿