【ネタバレあり】コードギアス 反逆のルルーシュ II 叛道/ダイジェストだけど別視点【あらすじ&感想】

【監督】:谷口悟朗
【脚本】:大河内一楼
【公開】:2018年2月10日
【時間】:133分
【出演】:福山潤/櫻井孝宏/ゆかな/小清水亜美/名塚佳織/折笠富美子/大原さやか/杉山紀彰/千葉紗子/若本規夫/井上倫宏/白鳥哲/井上喜久子/皆川純子/南央美/梁田清之/幸野善之/成田剣/渡辺明乃/中田譲治/真殿光昭/檜山修之/水島大宙/緑川光/内田聡明/保志総一朗/後藤邑子/須藤沙織/百々麻子


【あらすじ】
日本を使ってブリタニアに報復したい



スポンサーリンク


66点



劇場版1作目の感想はこちら↓
【コードギアス 反逆のルルーシュI 興道】




という事でやってきました劇場版第2作。
本編のあらすじやらは公式サイトで確認してください(手抜き)


今回の2作目ではだいたいブラックリベリオンからR2までをまとめている。ブラックリベリオンはほとんど話は変わらないがスザクがいつの間にか神根島にいたり端折りまくり( ;∀;)


R2に至っては1~13話を端折り、その代わりルルーシュ以外の視点から話が描かれる。僕は全話見ているので多少は面白く見られたけどこれって結局答え合わせみたいなもんなのよね。全く見た事ない人はこれで理解できるのかねぇ(;^ω^)

つかさこれロボットアニメなのに全然ロボット出なさすぎじゃね?

中華連邦の神虎とかガウェインとか蜃気楼とかの見せ場が全然ない!お話を語るのに重視しすぎていてロボットがおざなりになるなんてダメじゃん!本当にただの総集編でしかないのは残念

2作目まではあくまで2時間で話を語る為に設定を変えているようだけど3作目はどうなるやら?


スポンサーリンク


コメント

人気の投稿