シュガー・ラッシュ:オンライン/離れていても親友だよ

【原題】:Ralph Breaks the Internet
【監督】:リッチ・ムーア/フィル・ジョンストン
【公開】:2018年12月21日
【時間】:130分
【出演】:(ジョン・C・ライリー / 山寺宏一)|(サラ・シルバーマン / 諸星すみれ)|(ジャック・マクブレイヤー / 花輪英司)|(ジェーン・リンチ / 田村聖子)|(ガル・ガドット / 菜々緒)|(タラジ・P・ヘンソン / 浅野まゆみ)|(アラン・テュディック / 野中秀哲)|(ビル・ヘイダー / 上田燿司)|(アルフレッド・モリーナ / 広田みのる)|(パメラ・リボン / 小鳩くるみ)|(ジェニファー・ヘイル / 鈴木より子)|(ケイト・ヒギンズ / すずきまゆみ)|(ジョディ・ベンソン / 小此木まり)|(ペイジ・オハラ / 平川めぐみ)|(リンダ・ラーキン / 麻生かほ里)|(アイリーン・ベダード / 土居裕子)|(ミン・ナ / すずきまゆみ)|(アニカ・ノニ・ローズ / 鈴木ほのか)|(マンディ・ムーア / 中川翔子)|(ケリー・マクドナルド / 大島優子)|(クリステン・ベル / 神田沙也加)|(イディナ・メンゼル / 松たか子)|(アウリイ・クラヴァーリョ / 屋比久知奈)|(マイケル・ジアッチーノ / HIKAKIN)|(ロジャー・クレイグ・スミス / 金丸淳一)

【あらすじ】
親友が新しい夢を見つけたので離れ離れになっちゃうかも




スポンサーリンク






74点



前作の『シュガー・ラッシュ』は大好きな作品だ。主人公のラルフが自分自身を「悪役」としての役割を受け入れ、それでも身近な存在の為の「ヒーロー」となるストーリーに感動したし、ゲームの世界の裏側で色んなキャラが仕事やら生活やらを悩んだり楽しんだり世界観だけでも面白い作品だった

そんな『シュガー・ラッシュ』今回はゲームの世界から飛び出し「インターネット」の世界にやってきた。この世界ではサイトをクリックするとそのサイトに移動したり、ポップアップ広告をクリックすると勝手に移動させられたり、気に入った動画にハートあげたり、「インターネット」を可視化したのは凄い面白かった。僕のアバターが無表情でこの世界を歩いて回ってると思うとワクワクするね(=゚ω゚)ノ

しかし世界観の構築は良かったけどそれ以上に訴えかけてくるものはあまり感じなかったかな?ヴァネロペが今の仕事に嫌気が差し、新しい世界に挑戦してみたいというテーマは前作のラルフとはまた違ったテーマで誰にでも共感できるものだし、最後の敵が自分自身だというのもイイはずなのに何か散漫な印象


©2018 Disney





ところどころは面白かったよ?ラルフのYouTuberっぷりも笑えたし、「スローターレース」のカーアクションも迫力があったし、今までのディズニープリンセスのような自分を解放するミュージカル展開を「マッド・マックス」のような世紀末な世界でやっちゃうのも面白かったんだけど。。。

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」みたいにやりたい事はわかるんだけどそれがストーリー的にはあまり盛り上がってないという感じかな?

シーンで見れば面白いけどストーリーやテーマにあまり繋がっていかない。色々と勿体ない作品だったなぁ


スポンサーリンク


コメント

人気の投稿