メイン・テーマ/映画ってよくわからない感じが素敵


【製作】:角川春樹
【監督】:森田芳光
【脚本】:森田芳光
【時間】:101分
【公開】:1984年7月14日
【出演】:薬師丸ひろ子/野村宏伸/財津和夫/桃井かおり/太田裕美/渡辺真知子/戸川純

【あらすじ】
なんかマジシャンと出会いました



スポンサーリンク





80点



前々からこの映画は気になっていまして、最近も「の・ようなもの」を見たのである程度森田演出に免疫もできたので見てみたら

「うん。ぶれないなぁ森田監督(;^ω^)」

ストーリーを簡単に言えば若い男女が不純な恋愛に傷つき慰めあい結ばれてホテルへGO!(*ノωノ)イェイというお話なんですが、これの調理の仕方があまりにも実験的で面白いのか面白くないのかよくわからない始末。。。

野村宏伸演じるマジシャン見習の大東島健のカッコつけはカッコ悪い。若者の根拠のない自信と様にならないかっこつけと擁護できなくもないけど現代から見ればぶっちゃけだささが溢れてる

桃井かおり演じるジャズクラブで歌うシンガー。ジャズシンガーっていうのもなかなかキテるけど桃井かおりが桃井かおり全開で誰にも染まらない好き勝手に生きる私(-。-)y-゜゜゜って感じで失笑を禁じ得ない


©1984 角川映画





しかしそれでもこの作品は薬師丸ひろ子のアイドル映画としては素晴らしい魅力があると思う。純情的でぶりっ子な演技にあざとさを感じなくもないがまぁかわいいから全部許しちゃうよね(おじさんの個人的感想)
「探偵物語」でも思ったけど薬師丸ひろ子はキスシーンがいいね。不思議な色気を感じます


©1984 角川映画



まぁ作風に戸惑いがあるかと思いますがとにかく薬師丸ひろ子のアイドル映画としてはいい作品なので暇なときにでもオススメです。おわり



スポンサーリンク

コメント

人気の投稿