仮面ライダー3号/ショッカーに支配されてもそんなに悪くない

【監督】:柴﨑貴行
【脚本】:米村正二
【原作】:石ノ森章太郎
【公開】:2015年3月21日
【時間】:95分
【出演】:竹内涼真/及川光博/中村優一/稲葉友/内田理央/半田健人/天野浩成/倉田てつを/西川俊介/高田延彦/井手らっきょ


【あらすじ】
3号とかいう奴が1号と2号を倒したせいで世界がショッカーに支配されてしまいました



スポンサーリンク


45点



仮面ライダーでいえばライダーマンが好きだ。正義と悪の間で揺れながらも戦う姿が人間的で魅力に思え、多少顔が半分見えてるのはダサいと思いながらもかっこいいと思ってる。まぁそんな事とは微妙に関係なく「仮面ライダー3号」の感想だ

まぁ東映クオリティなのは「仮面ライダー1号」で十分理解してますしもうそういうものだと諦めた上で見るものだとわかってはいます!ドライブの世界でいきなり1号と2号がやられた事でショッカーに支配された世界線に乗っ取られるという意味がわからない始まりも、もういいよ(諦め)

そのショッカーに支配されてるという部分も監視されてるぐらいでとくに粛清されてたり(もしかしたら裏ではやってるかもしれないけど)毎度毎度ショッカーって具体性のない事が多いですよね


2015「スーパーヒーロー大戦GP」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映





しかしながら中盤で仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗(中村優一)が出てきてちょっとアガりましたね!電王は見ていたので「切符なきゃ変身できないんじゃなかったっけ?」と一瞬思いましたがデネブと共に戦う姿はかっこよかったです。ていうか平成ライダーの造形はすごいカッコイイと思うのですが昭和のライダーや怪人が同じ画に入ると昭和側がすっごいチープに見えません?ヒルカメレオンとかいうモロに着ぐるみ感あふれる怪人とかさぁ。。。うん(諦め)

もうホント思い返しても文句しかないです。ショッカーとレース対決するのも理由もなければ目的もないしどういう気持ちで見たらいいかわからんし、ライダーが入り乱れて戦ったら誰が誰だかよくわからんし、急に戦隊ヒーロー出てきておいしいとこもってくし、最後にドラマ版へ続くとかクソな終わらせ方をするし。。。うん(諦め)

こんなのファンぐらいしか楽しめませんね。昔の作品にケチをつけるのもどうかと思いますがもう少し仮面ライダーを全く知らなくても楽しめる映画をつくってほしいものです


スポンサーリンク


コメント

人気の投稿