ペット/全然シークレットしてねぇ


【原題】:The Secret Life of Pets
【監督】:クリス・ルノー/ヤーロー・チーニー
【脚本】:ブライアン・リンチ/シンコ・ポール/ケン・ドーリオ
【時間】:90分
【公開】:2016年8月11日
【出演】:(ルイ・C・K/設楽統)|(エリック・ストーンストリート/日村勇紀)|(ケヴィン・ハート/中尾隆聖)|(スティーヴ・クーガン / 山寺宏一)|(エリー・ケンパー / 佐藤栞里)|(ボビー・モイニハン / かぬか光明)|(レイク・ベル / 永作博美)|(ダナ・カーヴィ / 銀河万丈)|(ハンニバル・バーエス / 青山穣)|(ジェニー・スレイト / 沢城みゆき)|(アルバート・ブルックス / 宮野真守)|(クリス・ルノー / 梶裕貴

【あらすじ】
飼い主の知らない所で繰り広げられるペット達の大冒険



スポンサーリンク




70点



ペットは飼い主の知らない所で何をしてるんだろう?
現実では大抵寝てんだろうけどこの映画では人間さながらテレビを見たり音楽を聴いたり動物と思えない行動をする。そんなペット達が家を飛び出して冒険に繰り出す。。。まぁぶっちゃけプロットは「トイ・ストーリー」だよね

いや面白いのよ?マックスもおじさん声でかわいいし、ギジェットももふもふしてて触りたいし、悪党スノーボールのウサギちゃんもキャラが立ってて良かったんですけど。。。

まず原題が「the secret of life pets」なのに結構な序盤で普通に人間に動物らしからぬ行動をガッツリ見られちゃうんですよね。「トイ・ストーリー」なんかはそのルール設定を徹底していて一度だけ人間を凝らしめるために反則技を使うのに対して今作なんか後半ガッツリ事件になってもおかしくないレベルで人間を巻き込んだ騒動を起こすのに特に何のツッコミもなくハッピーエンドになるのにちょっと乗れなくて(;´・ω・)

©2016 Universal Studios.



ノリと勢いに任せすぎかな?

中盤でマックスとデュークがソーセージ工場に乗り込んでたらふくソーセージ食べまくるシーンもドラッグやってんのか?って感じでハイになるんですけど、あまりに夢っぽい描き方にこれは夢を見てて本当は保健所に捕まったのかな?とか思ったけど本当に普通にソーセージ食べてただけでわかりにくくてさ

©2016 Universal Studios.



テーマもクソもないし「ミニオンズ」でも思ったけど脚本が本当に緩い!ピクサーという超一流と比べるのは酷かもしれないけどいい部分もたくさんあるんだからキャラクター作って後はゴリ押しでなんとかなるもんじゃないと思うんだけどイルミネーションスタジオォォ!



しかし続編製作も決定したみたいでゴリ押しでもなんとかなるんですね(-_-;)せめて続編はテーマを設けて脚本をしっかりとブラシュアップして作ってほしいものです

スポンサーリンク


コメント

人気の投稿