ミニオンズ/ボスに仕えたい


【原題】:Minions
【監督】:ピエール・コフィン/カイル・バルダ
【脚本】:ブライアン・リンチ
【時間】:91分
【出演】:ピエール・コフィン/サンドラ・ブロック/ジョン・ハム/ジェニファー・ソーンダース/アリソン・ジャネイ/マイケル・キートン
(日本語版):多田野曜平/青山穣/佐藤せつじ/天海祐希/宮野真守/雨蘭咲木子/lisa/設楽統/日村勇紀


【あらすじ】
最低最悪のボスに仕える為にミニオン達が大冒険!



スポンサーリンク





70点



最近は「ディズニー」や「ドリームワークス」だけじゃなく「イルミネーション・エンターテイメント」が台頭してきて「シング/SING」や「怪盗グルーシリーズ」などのヒットを飛ばしています

今回はその「怪盗グルーシリーズ」のスピンオフである「ミニオンズ」を鑑賞しました
「怪盗グルーの月泥棒」しか見た事がなかったのですが前作を見てなくても楽しめると思います😊

最初はナレーションベースで始まるのでポケモンの短編映画みたいな感じだと思ったら導入だけで後は普通でしたね。そこからミニオン達の冒険が始まるのですが彼らの言葉は「オーケー」とか「バナーナー」とか単語をちょっとなまった感じで言うので彼らの対話もある程度理解できるんですよね。だからスムーズに見られたしミニオン達の動きを見てるだけで楽しいです( *´艸`)

©2015 Universal Studios.

しかし話はちょっと雑でしたね。怪盗グルーとミニオンズが出会うまでの話かと思ったらそこはかなりあっさりしてるしスカーレットとのケンカ別れする所もイマイチ納得できずテキトーすぎるかなぁ(-_-;)

ギャグもその場その場では面白いけど物語に繋がっていかないんですよね。どうしても「ピクサー」辺りと比べると脚本のブラッシュアップが足りないかと

でも中盤で出てきたネルソンファミリーは面白かった。バナナマンの吹き替えもよくて正直スカーレットより彼らとの旅の方が見たかった(笑)彼らが後に怪盗グルーの何かと関わりがあるのかと思ったら何もなくてちょっと残念です


©2015 Universal Studios.






雑でテキトーな部分もあるけど楽しいには楽しいので子供とみる分にはちょうどいいかと思うのでオススメです(テキトー)。おわり



スポンサーリンク

コメント

人気の投稿