インディペンデンス・デイ:リサージェンス/大ききゃいいんだよ


【原題】:INDEPENDENCE DAY:RESURGENCE
【監督】:ローランド・エメリッヒ
【脚本】:ローランド・エメリッヒ/ニコラス・ライト/ジェームズ・A・ウッズ/ディーン・デヴリン/ジェームズ・ヴァンダービルト
【時間】:120分
【出演】:リアム・ヘムズワーズ(藤原竜也)/ジェフ・ゴールドブラム大塚芳忠/ビル・プルマン安原義人/マイカ・モンロー坂本真綾

【あらすじ】
20年ぶりに敵船が現れました。しかも前よりデカいです。でも世界で力を合わせて頑張ろう




スポンサーリンク




79点




ローランド・エメリッヒという男


「2012」「GODZILLA」」「デイ・アフター・トゥモロー」など大味B級超大作を作る事で有名であまり監督としての評価も高くない人ですね。僕もそんなに好きではなかったのですが、前々作「ホワイトハウス・ダウン」でエンタメB級映画としてすごく丁度いいモノを作ったな!(^^)!と楽しみまして。そのおかげでそれまで作られた作品も温かい目で見られる様になりましたよ


©2016 Fox

今、インディペンデンス・デイをやる意味


いや、特にないと思います(笑)しかしなんでもエメリッヒ自身が前作「ストーン・ウォール」が評価的にも興行的にも大惨敗だったらしく仕方なく伝家の宝刀「ヒットした作品の続編」に手を出してしまったのです( ;´Д`)カワイソウニエメリッヒ

©2016 Fox


ポップコーン・ムービーとしての魅力


ストーリーは雑とかCG映像に新鮮味がないとか前作のキャラクターに対する説明がないとか中国を贔屓しすぎじゃね?とか言いたい事は色々あるんですがそれでも僕は嫌いになれなくて・・・超展開にメタ的なツッコミをいれたり(「前より大きいぞ」「観光名所は狙われる」等)無駄に盛ってくる最後の畳み掛け展開とかマイケル・ベイ同様完全にギャグとして作ってる気がするんですよね

だからもうコメディとして割り切って見てください!そしたら絶対面白いです・・・多分。おわり



スポンサーリンク

コメント

人気の投稿