YouTubeの動画に広告規制が入って感じた事




こんにちは(´▽`*)

先日、チャイルド・プレイシリーズのざっくりあらすじという動画をYouTubeに上げたのですが

そこになんと広告規制が入ってしまいました

今までも何度か規制された事はあったのですがちょっと手直ししたり、タイトル変えたりする程度でなんとかなっていたのですが今回の『チャイルド・プレイ』特に「チャッキーの種』は何度やっても規制が取れず正直何がいけないのか全然わからなくなってしまったぐらい。規制が取れた今でも全然わかっていません(;´・ω・)

そんな感じですが今回の規制で何がダメだったのかを僕なりにまとめてみます


スポンサーリンク


【エ〇】

そりゃそうよね(;´・ω・)ヌード的なモノはもちろんダメなんですがこれは女性だけじゃなくて男の裸も良くないっぽいかも?自動判別なのでイマイチその辺の認識が難しいのかもしれない。それとサムネに谷間とかが映るのも良くないらしい。水着も良くない?きびぃ

【グ〇】

そりゃそうよね(二回目)モロに血がドバドバしてたり、切株的だったりするのもダメ。まぁでもこの辺はそこだけ隠せばいいからわかりやすいんだけどね

【タバコ】

これも意外とアウトっぽい。タバコを吸ってるっぽい画像はダメな気がする。映画にはタバコ吸う描写いっぱいあんのにどうしたらええんや( ;∀;)

【麻薬】

これももちろんダメね。タバコと大麻の違いは映像じゃ伝わらないしね。注射器もダメなのかなぁ?

【タトゥー】

これもダメ。外国人いっぱいやってるじゃないのよ(;´Д`)

【映像が動かない】

何か月か前に文字だけの動画が規制されたみたいで文字だけとか音声だけとかは規制されるみたいです。なんで色々映像に手を加えてやってるけど、やっぱこれからはヴァーチャル系YouTuberの時代なのかしら?


【過激なワード】

動画の内容も規制対象なのですが、最初に判断されるのはタイトルとか概要欄とかメタタグとかで判断するみたいなのでここに危険で過激なワードも良くないみたいです。概要欄に情報を書きすぎるのも対象になるかも?っていうか書いていて思ったんだけどこの注意喚起の文章ももしかしたらよくないのかしら?きびぃ





こんな感じです。常識の範囲でやってはいますが自動判別ですからエログロをオブラートに包んだ表現で見せても向こうがダメと言ったらダメなんすよ(;´・ω・)まぁでも一回規制が入ったと思って放置してたら規制が取れたなんてこともあったり意外といい加減なのかもね。まぁ皆さんも常識の範囲内で頑張りましょう(何をや)


スポンサーリンク


コメント

人気の投稿