見たけどそんなに感想が書けそうになかった映画「ゆれる人魚」「ブリグズビー・ベア」「ターミネーター:新起動/ジェニシス」



【どうでもいい戯言】
見たけど感想が書けそうになかった映画とタイトルに書いてあるけど実は一つ一つの記事にするのがめんどくさいとそろそろばれてそうな気がする(;´・ω・)


スポンサーリンク


〈〈ゆれる人魚〉〉

【原題】:The Lure 
【監督】:アグニェシュカ・スモチンスカ
【脚本】:ロベルト・ボレスト
【公開】:2018年(日本)
【時間】:92分
【出演】:キンガ・プレイス/マルタ・マズレク/ミハリナ・オルシャンスカ/ヤーコブ・ジェルシャル/ジグムント・マラノウッツ/カタジーナ・ヘルマン/アンジェイ・コノプカ/マルチン・コバルチク/マグダレーナ・チェレツカ


【あらすじ】
人魚の姉妹が地上に行ってナイトクラブで働きます







72点


ポーランド製の映画。アンデルセンの『人魚姫』を現代風(正確には1980年代)にアレンジしたようでミュージカルでもあるのでディズニーの『リトルマーメイド』をダークに仕立て上げた感じ。まぁ変な映画。人魚の足はモロ魚だし、手術した時の姿は痛々しい。しかしミュージカルなのでポップな部分もあって変なバランスの映画でした。後半はちょっと真剣に見ていてもよくわからなかった。殴ったら死んだと勘違いして海に捨てたって事?全然わからんかった( ;∀;)それと最初はミュージカルシーンは楽しく見れてたけど歌詞がとにかく繰り返すばかりでちょっと飽きる。これにディズニー映画みたいな名曲を求めるのは酷だけど。まぁ変な映画だったけど人魚役のお姉ちゃん・ゴールド(マルタ・マズレク)は素朴で可愛かったし、妹・シルバー(ミハリーナ・オルシャンスカ)はミステリアス系美人でそんな二人の裸体が見れただけでもう満足(;´・ω・)



〈〈ブリグズビー・ベア〉〉

【原題】:Brigsby Bear
【監督】: デイヴ・マッカリー
【公開】:2018年6月23日
【時間】:97分
【出演】:カイル・ムーニー(青木崇)/マーク・ハミル(島田敏)/グレッグ・キニア(長野伸二)/マット・ウォルシュ(浜田賢二)/クレア・デインズ(千種春樹)/ジェーン・アダムス(阿部彬名)/ミカエラ・ワトキンス/ライアン・シンプキンズ/ジョージ・レンデボーグ・Jr/ベック・ベネット

【あらすじ】
25年間「ブリグズビーベア」という教育番組を見て育ったんだけどそれは全部ニセの父親が作っていました







80点


見ようと思って見ていなかった映画。色々と優しすぎる世界だと思うが嫌いになれないぐらい好きになった。そもそも映画を作る映画って好きなのよね『ぼくらのミライへ逆回転』とかさ。アナログっぽい画をセンス良く魅せてくれるだけでもう愛おしい(´▽`*)マーク・ハミルは良かった。彼のフィルモグラフィーを考えればなかなか深いキャスティングだぜ。そんなニセの父親に教え込まれたブリグズビーベアなんだけどそれを自分で作る事で成長していくというストーリーも良き。親から見れば最低最悪なモノなんだけどそれは確かにジェームス(カイル・ムーニー)を作り上げたモノで否定はできない。親も最初は否定していたけどそれを乗り越えて家族の絆が深まっていく所でもう泣けるねぇ。キュートな映画だったよ


〈〈ターミネーター:新起動/ジェニシス〉〉



【原題】:Terminator Genisys
【監督】:アラン・テイラー
【公開】:2015年7月10日
【時間】:125分
【出演】:アーノルド・シュワルツェネッガー(玄田哲章)/ジェイソン・クラーク(小山力也)/エミリア・クラーク(藤村歩)/ジェイ・コートニー(細谷佳正)/イ・ビョンホン(阪口周平)/J・K・シモンズ(立川三貴)/ダイオ・オケニイ(伊丸岡篤)/コートニー・B・ヴァンス(手塚秀彰)/マット・スミス(福田賢二‏)/マイケル・グラディス(間宮康弘)

【あらすじ】
過去に行って救世主の母親を救おうと思ったらなんか改変されました






74点



最新作『ターミネーター:ニューフェイト』が今年公開されるとの事で前に見ていたと思っていたけど見たら一度も見た事がなかった事に気づいた(;´・ω・)それにしたってまぁまぁ面白かった。前半は今までのストーリーを踏襲したセルフパロディで楽しかった。シュワちゃんの若い頃が出て来たり、イ・ビョンホン型のt-1000も不気味で悪くない。エミリア・クラークのサラ・コナーも全然強そうじゃないけどカワイイから問題ない(´▽`*)と前半悪くないと思っていたが中盤からトーンダウン。過去に行ってそこからまた未来に飛ぶってのも萎えるし、そこに更に未来からの刺客がやってくるとかもうわけわかめ。その刺客ってのも正直最初から顔が悪役すぎてそんなに驚けなかった。もっと正統派イケメンにしてくれや(。-`ω-)盛り上がりそうであんまり盛り上がらずに終わった感じでしたね


スポンサーリンク


コメント

人気の投稿