見たけどそんなに感想が書けそうになかった映画感想「東京喰種 トーキョーグール」「クラウン」




もう最近はYouTubeの為に映画を見ている気がします。そんなネタになりそうだなぁと思いながら映画を見るって映画好きとしてどうなんでしょうね?


スポンサーリンク

〈〈クラウン〉〉

【原題】:Clown
【監督】:ジョン・ワッツ
【公開】:2015年3月21日(日本)
【時間】:100分
【出演】:アンディ・パワーズ/ローラ・アレン/ピーター・ストーメア

【あらすじ】
息子の誕生日にピエロの格好をしたら脱げなくなっちゃった








72点



『スパイダーマン:ホームカミング』のジョン・ワッツのデビュー作。ピエロの格好をしたらモンスターになっちゃったというシンプルなお話ですがそこに至るまでを丁寧に描いているので素直に設定を受け入れられました。それとジョン・ワッツといえばやはり子供の使い方がうまい。無邪気さ故に危険な行動を冒してしまう緊張感が絶妙で、子供の演技もわざとらしさを感じないので良かった。

ただ後半では普通にホラームービーになってしまったのは残念。奥さんの視点になりピエロから逃げ惑うアクションは悪くなかったけど、良くも悪くも普通という着地をしてしまったかな




〈〈東京喰種 トーキョーグール〉〉

【英題】:Tokyo Ghoul
【監督】:萩原健太郎
【公開】:2017年7月29日
【時間】:119分
出演】:窪田正孝/清水富美加/鈴木伸之/桜田ひより/蒼井優/大泉洋/村井國夫/小笠原海/白石隼也/相田翔子/柳俊太郎/坂東巳之助/佐々木希/浜野謙太/古畑星夏/前野朋哉/ダンカン/岩松了

【あらすじ】
なんか喰種(グール)とかいう人間しか食えない生物になっちゃいました







73点


続編が近々公開されるとのことで視聴。結論からいえば結構頑張ってる(何様)窪田正孝さんの肌の質感が大学生ぽくない事は置いておいてもシナリオもちゃんとまとまっているしアクションもCGも全然違和感なくよくできた映画だとは思いますがこの作品そのものが合わなかった。主人公がウジウジしてるが好きじゃないんですよね。主人公がああだこうだ悩むシーンそんなん見せられるぐらいなら人間と喰種が絡む人間ドラマを増やしてくれよと思ってしまい、テンポ感が悪く感じました。大泉大先生のキモイ熱演は良かったけど続編は行かなくてもいいかなぁ


スポンサーリンク


コメント

人気の投稿