【ネタバレあり】ナイトクローラー/ひとなんてネタでしかない【あらすじ&感想】

【原題】:Nightcrawler
【監督】:ダン・ギルロイ
【公開】:2015年8月22日
【時間】:118分
【出演】:ジェイク・ジレンホール(高橋広樹)/レネ・ルッソ(深見梨加)/リズ・アーメッド(金城大和)/ビル・パクストン(西村太佑)/アン・キューザック(小林さとみ)

【あらすじ】
報道カメラマンとかいう最低で最高な仕事を見つけました




スポンサーリンク


75点



前々から気になっていたがなかなか見る事のできなかった一作を遂に見た。

冒頭、いきなりフェンスを盗み、警備員に見つかったら気絶させて逃走するという

もうクズ(;´・ω・)

段々とクズになっていくんじゃなくて始まった時点でもうクズなのが完成されてる様子にドン引き。

その後報道カメラマンという仕事を見つけ、少しづつこの界隈のルールを学び成り上がっていく。

このルイス(ジェイク・ギレンホール)という男は一見人当たりはいいんだけどひねくれた根性があるのよね。人の後ろについて盗み聞きしたり、事故現場に入ろうとして止められたらそこは引き下がるんだけど別の道を探してグイグイ入っていく所とか常に現代っ子的打算が働くタイプで今時のサイコパスってこんな感じなんだろうなぁ


©2013 BOLD FILMS PRODUCITONS, LLC.




常軌を逸した男なのは間違いないんだけど目に見えてカリスマ性があるワケじゃない。それがこの作品の面白い所だと思う。悪のサクセスストーリーが『ウルフ・オブ・ウォールストリート』っぽくもあるけど向こうのように人の心を掴めるモノはない。話術や技術はあるのに心がない。本当に新しいタイプの悪役だね

相棒のリックとの面白会話劇とかルイスがどこまで悪を突き進むのかこういうクズ系ブラックジョーク映画は一番好きなジャンルなんだけど、ただ唯一何故か乗れなかったのが

報道カメラマンの仕事がフィクションすぎない?

いや日本に住んで田舎に住んでるだけで僕が世の中を知らなすぎるのかもしれない( ;∀;)けど、あんなモロに死体が映ってる映像をテレビ局が買うのかな?とずっと脳裏に?マークが浮かんでしまい、モザイクかけたぐらいじゃ苦情殺到するんじゃないのか?とかどうしても理解できなかったのが残念。

しかし中々演出や演技が新鮮な作品でした。胸糞悪く
なりたいときにオススメ(謎)


スポンサーリンク


コメント

人気の投稿