アシュラ/ハードボイルドにアホ

【原題】:아수라
【監督】:キム・ソンス
【公開】:2017年3月4日
【時間】:133分
【出演】:チョン・ウソン(桐本拓哉)/ファン・ジョンミン(高木渉)/チュ・ジフン(浪川大輔)/クァク・ドウォン(楠大典)チョン・マンシク(坂詰貴之)

【あらすじ】
悪徳市長の悪事に加担してたら検事に見つかって板挟みになりました




スポンサーリンク



80点



最近、ウチのオヤジが韓国ドラマにハマってるらしい。前までは本を読むのが趣味だったのに朝から晩まで延々と見ているぐらいドハマりしているんだと。何が面白いのか聞くと200話近くあるから飽きないんだってさ。。。僕は韓国ドラマはほとんど見た事ないのでなんとも言えないけど母親は朝食食いながら流すからうんざりしているらしい。まぁそんな事とは関係なく韓国映画「アシュラ」を見たよ

前々から思っていたけど韓国人ってハッキリしているよね。感情表現豊かというか今作でも登場人物皆煽る煽る(笑)悪徳市長のパク・ソンベ(ファン・ジョンミン)も権力を盾にやりたい放題(演技的に)Yシャツ一枚で協力者を脅すシーンは爆笑してしまいましたよ(;´・ω・)終盤でドギョン(チョン・ウソン)の妻が手術を受ける前の切ない悲しいシーンからのあまりにも大袈裟でわざとらしい葬式での号泣シーンへの移行も最高に最低でした(;´Д`)

登場人物も皆最低に面白く、後輩のソンモ(チュ・ジフン)もドギョンに言われて渋々市長との仕事を引き受けたのにどんどんダークサイドに落ちてドギョンを見下すのも「クズっすなぁ(;´・ω・)」と楽しめました


©2016 CJ E&M Corporation




前半では登場人物たちの口ケンカやらパク・ソンベのやりたい放題ぶりとか真剣すぎてコメディに見えちゃいかねないバランスがすっごい面白かった

しかし後半でドギョンが闇落ちしてら一変して血みどろのバイオレンス展開になるとホント笑えなくなっちゃいまして。。。最初からクズしかいないのはわかってはいたんですが正義もクソもない展開が長くてさぁ( ;∀;)

でも最後の終わらせ方は好きでした。色々と思う所はあれど「これで解決だ( `ー´)ノ」って感じの強引すぎる締め方は良かったかな

マヌケしか出てこないのでイライラさせられるかもしれませんがアクション、バイオレンスと見応えは凄かったです


スポンサーリンク


コメント

人気の投稿