レゴバットマン ザ・ムービー/大キライ大キライ大キライ大スキ!

【原題】:The Lego Batman Movie
【監督】:クリス・マッケイ
【脚本】:セス・グレアム=スミス
【公開】:2017年4月1日 
【時間】:104分
【出演】:ウィル・アーネット(山寺宏一)/ザック・ガリフィアナキス(子安武人)/マイケル・セラ(小島よしお)/ロザリオ・ドーソン(沢城みゆき)/ヘクター・エリゾンド(間宮康弘)/ジェニー・スレイト(雨蘭咲木子)/ビリー・ディー・ウィリアムズ(丸山壮史)/ゾーイ・クラヴィッツ(中恵光城)/コナン・オブライエン(梅津秀行)/ジェイソン・マンツォーカス(綿貫竜之介)/ダグ・ベンソン(白熊寛嗣)/ケイト・マイカッチ(森なな子)/エディー・イザード(山路和弘)/レイフ・ファインズ(菅生隆之)

【あらすじ】
バットマンは本当は寂しがり屋でジョーカーはバットマンが大キライで大スキなのです




スポンサーリンク


80点




子供の頃にLEGOを買ってもらえなかった。理由は高いから。一度だけコンビニで売っていた人形としょぼい乗り物がセットになったモノを買ってもらったが速攻で飽きた。そりゃそうだ。LEGOは組み立てて遊ぶモノなんだから組み立てる要素がほぼないもんで遊んだ所でつまらねぇのは明白さ。だもんでLEGOの面白さがほとんど知らない僕なんですが今作は

めちゃめちゃ面白かったですよ!

冒頭の圧倒的情報量のつるべ打ちのようなギャグ、テンポのいい掛け合いで「もしかしたら最初がピークなんじゃ(;´・ω・)」と心配しましたが前半でのギャグが後半の伏線になったり最後まで飽きずに見られます


©2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LL



もうバットマンのあのバットボイス(ただの低い声)でツッコミ入れるだけで笑っちゃいますな。バットマンの家での独身ライフなんて微妙に自分の生活と似てて(勿論あんな金持ちではない)爆笑したけどちょっと悲しくなっちゃったわ(;^ω^)

バットマンというかDCだけじゃなくハリーポッターのヴォルデモートやらLOTRのサウロンやらキングコングやらが出てきたり「レディ・プレイヤー・1」を思い出しましたね。今後色んなエンタメがごちゃ混ぜになった作品が増えていくんだろうなぁ。。。

そして今作はバットマンとジョーカーのブロマンス要素もある。ジョーカーの行動はバットマンに振り向いてほしいこじらせた女子みたい(;´Д`)これを実写でやったらどこかリアルで受け入れにくかったと思うんだけどLEGOでしかもセルフパロディのような作風なので二人の関係に「ダークナイト」とはまた違った決着が良かった

吹き替えで見たのですが小島よしおの演技も悪くなかった。子供も大人も楽しめる大満足のエンタメ映画なんじゃないでしょうか?



スポンサーリンク


コメント

人気の投稿