ウォー・クラフト/戦争しようそうしよう


【原題】:Warcraft
【監督】:ダンカン・ジョーンズ
【脚本】:ダンカン・ジョーンズ/チャールズ・リーヴィット
【時間】:123分
【出演】:トラヴィス・フィメル土田大/ポーラ・パットン小松由佳/ベン・フォスター桐本拓哉/ドミニク・クーパー坂詰貴之/トビー・ケベル楠大典

【あらすじ】
オークと人間が土地を巡って戦います



スポンサーリンク



70点



ウォークラフトとはblizzard entertainment社が開発し運営しているオンラインゲームでありMMORPGの世界シェア約60%を占めている世界最大のMMORPGゲームなのである…

というのはつい先ほどネットサーフィンで得た知識でウォークラフトについてはほぼ知りません(*´з`)
まぁでも世界で人気と言っても日本ではローカライズされていないので知らなくてもしょうがないですよね?

でもそんな自分でもある程度楽しめましたよ!!
最初はオークの見分けがつかなかったけどデュロタン(トビー・ケベル)オーグリム(ロバート・カジンスキー)ブラックハンド(クランシー・ブラウン)グルダン(ダニエル・ウー)さえわかれば問題ないし、むしろだんだんとデュロタンがイケメンに見えてきて仲間の為に決闘をするシーンは男泣きですね

逆に人間側はあまり魅力的ではなかったですねぇ。ちょっと全体的にステレオタイプ過ぎるというかよくあるファンタジー映画だなぁといった感じで、でも着ている鎧はすごい好きです。特に陛下のライオン兜が( *´艸`)


©2016 Universal studios.

一番問題だったのはメディブ(ベン・フォスター)ですよ!偉そうで仰々しいわりに全然役に立たないし引きこもりのメンヘラ気質で(笑)

途中出てきた「フェル」という魔法はよくわからなかったです。「スター・ウォーズ」における「フォース」みたいなモノなのでしょうか?


©2016 Universal studios.

ゲームが原作な上にウォークラフトなんてタイトルがついてんだから和解なんて結末ではないだろうなとは思っていたけど煮え切らない終わりでしたね(-_-;)
グルダンがあのまま居座るのは続編への布石だとしても納得できないですよ(怒)

全体的に詰め込み過ぎな印象もあり世界観もわかりにくい部分もありますが映像は凄いのでオススメです。おわり


スポンサーリンク

コメント

人気の投稿